前より広くて、楽しく絵が描ける

机の場所を模様替えして、初めて絵を描いた時、すごく広くて描きやすいと感じました。
前は、ペンや色鉛筆を広げるとすぐに、机の上がいっぱいになって、絵を描く時の紙の上に重なったりして、ちょっと狭いなぁと感じていました。

でも今回、机と同じくらいの高さの小さな収納ケースを横に置いたので、収納ケースの上に筆箱やペンなどが置けるようになり、机の上のスペースがぐんっと広くなって、とっても描きやすくなりました。
それに、絵を描く時に、消しゴムで消したりする時に動いて当たって色鉛筆落としたりする事もよくあったのですが、少なくなりました。
絵が描きやすいスペースが出来て、本当に嬉しいです。