正月のおせち…今年こそは!

職場の人が各デパートのおせちのパンフレットを休憩室に置いてくれています。

昼ごはんを食べながら「一年早いな~」なんて皆でワイワイ話しているのですが…。

本当にお正月のおせち料理って高価ですよね(汗)

お重に綺麗に並んだ料理の数々を眺めていると、値段も相まってキラキラ輝く宝石箱に見えてきてクラクラしました…。

でも確かに、粛々とした厳かなお正月におせちは欠かせない料理ですものね。

もしかしたら多少高価である方がより気持ちが締まっていいのかも…?

パンフレットを毎日眺めている所為か、毎年一人だからと敬遠していた私も今年は一人用のおせちを購入してみようかな?という気持ちになっちゃいました(笑)

心残りのないようにじっくり選びたいと思います!