TEDという番組をご存知ですか?

友達からTEDという番組を教えて貰いました。

クマのぬいぐるみの映画の方ではなくて(笑)TEDは日本では『スーパープレゼンテーション』というタイトルで放映されている番組。

Technology、Education、Designの略なのだそうです。

 

各分野の専門家が自分の分野に関する話を数分~数十分聴衆の前でプレゼンする海外の番組で、そのジャンルの幅は驚くほどに広いです。

宇宙の話、遺伝子工学、詩の朗読、闘病の記録、冒険譚、そして日々の生活を少しだけ良くするヒント。

 

色んなジャンルで活躍する人々の話を聞く楽しさを教えてくれる素敵な番組です。

知的でアカデミックだけど、私みたいな半端な人間でも十分に楽しめる内容なので、まだ見たことない方にはとってもオススメです♪

 

ミューノアージュ 育毛剤